So-net無料ブログ作成
広告設置しました[猫]

べったり [み~くん]

2-3週間ぶりにみ~くんにあったら、ものすごいべったり具合でした^^

結局、餌と水の面倒を見てくれた家族には最後までなつかず、姿も見せなかったとか・・・。
別れた翌日、外に脱走したと聞いた時はどうなるかと心配しましたが、翌々日にはなんとか家の中に閉じ込められた。(餌食べに帰ってきてくれた)

鳴き声が、少し変になっていたのは、まさか声がかれたのか!?
首輪がどっかに絡んで喉を痛めたのでなければいいのだけど・・。

心配してた結膜炎も点眼が効いてひどくならずに治ってくれたようだ。
ちなみに、出かける前にいつも寝るところにPCのスカイプのカメラをセットし、自動着信にしておいたのだが、カメラの位置がずれてすぐに使い物にならなくなった。
まぁ脱走した後、戻ってきて寝ている姿が確認できたので、予想外に活躍してくれたとも言えるのだけど。

しばしばskypeの自動着信がなぜか反応しなくなりましたけど(PCボロだから?)、PCの遠隔操作アプリの「TeamViewer」も入れていたため、スカイプの再起動とかをタブレットから遠隔操作で出来たので、事なきを得た。

寝ている時もカメラがずれた後も、うちの猫がスカイプからの呼びかけに反応してくれなかったのは、まぁ仕方ないですね。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

とまと

あら、脱走しちゃったんですか^^
by とまと (2015-05-10 21:37) 

み〜


なぜだかいきなり脱走したらしいです。
迷子にならずに餌食べに戻ってきたくれたからよかったです
by み〜 (2015-05-12 16:48) 

み〜

追伸 10日ほどでベッタリはなれない状態は終了しました。ただ、まる1日いないと以前より不安になるようになったっぽい
by み〜 (2015-06-18 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS