So-net無料ブログ作成
広告設置しました[猫]
ココア ブログトップ

給餌おもちゃ [ココア]

ココアがバクバク食べるんでどんどん大きくなって下半身太り。。
もう体の大きさもみ~くんと大差無いです。。

みーくんの時に挑戦して断念した給餌おもちゃ作成に再チャレンジ。
改良を加えた結果・・・
給餌おもちゃ.JPG完成

続きを読む


タグ:ココア
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ココアのマイブーム [ココア]

手術跡も綺麗になりました。

最近、朝見ると台所の電気がついていて、はて消し忘れたかな??と思っていたら・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

避妊手術完了 [ココア]

一日予定が早まって、12月7日の月曜日に手術終わりました。
朝預けて夕方お迎えに行きました。

食いしん坊なので随分お腹をすかしているんではと思ってましたが、夜はちょっとカリカリを食べただけで、濃いつばとともに吐き出してました。
まだ胃が動いてないのかな。。
避妊手術直後.JPG手術した日の夜

夜冷えるし、ケージは3階建てでジャンプは傷に悪いので、初めて夜一緒に寝ることにした。
完治するまで一緒に寝てみよう。。トイレが心配だけど・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

病院に連れて行く [ココア]

育児4日目。
病院に連れて行く。
体重120グラム。
小さすぎて検便も出来ないと。(治具が入らなかった)
ノミ・ダニ検便は生後1ヶ月(500g以上)、血液検査(エイズ白血病)は生後2ヶ月以上と言われた。

み~くんと違う病院に連れて行ってみたけど、助手のおばちゃんが超ベテランで、わからないこと何でも教えてくれて安心できる。
結局小さすぎて病院では何も出来なかった。
料金はいつものとこより高い。。(ちなみに避妊手術は2万円+税といわれた)

ミルクは初めは飲んでくれないけど2-3日したら飲むようになると猫カフェの人が言ってたけど、その通り少しづつだけど飲む(吸う)ようになった。
飲まない頃は、注射器で無理やり口の中に注入していたけど、頭がじっとしてないしほとんど口に入らなかったし、入れても口から流れ出るだけだった。





続きを読む


タグ:病院 ココア
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

翌朝 [ココア]

翌朝も子猫が生きていたので、本格的に育児にかかる。
まず猫用粉ミルクを買ってきて、100均で買ってきた注射器であげようとするも、嫌がって飲まない。。
仕方ないので、無理やり押し込んだけど、2ミリリットルも口に入っていない。
生後一週間なら、1日30mlなので、1回5mlぐらい飲んでくれないといけないのだけど。

続きを読む


タグ:ココア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひとりぼっち [ココア]

育児1日目(生後4日目?)

育児中の親子猫を車庫のボストンバックの中で発見してから3日間、毎日時々遠くからチラ見してた。
母猫とは当然目があったが、過度な警戒をさせないようにしていた。

ところが4日目の今日、昼気が付くと子猫が泣き叫び続けている。。
遠くからみると母猫が留守。
餌でも食べに出かけたかと、知らんぷりをする。

続きを読む


タグ:ココア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ココア登場!! [ココア]

久しぶりだにゃ
実は家族が増えた~[猫]

子育ても落ち着いたことから、日付を巻き戻して新しい家族の「ココアちゃん」の子育て日記を書いていきます。

Cut2015_0814_2105_02.jpgCut2015_0814_2106_02.jpg
8月14日のココアちゃん。
女の子だそうだ。

続きを読む


タグ:ココア
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

野良猫 [ココア]

昨夜、車の方から猫の鳴き声がしました。
扉を開けたまま放置していたため、車の中に入り込んだか!?と思って探すが見つからない・・・

Cut2015_0624_1642_45.jpg
!? 野良猫が子供産んでました。
鳴き声がした瞬間生まれたのかもしれません。まだ子供は目が開いていませんでした。
写真のスペースから判別するに、3-4匹か?

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ココア ブログトップ
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。