So-net無料ブログ作成
検索選択
広告設置しました[猫]

猫カフェ。。 [雑談]

島根県に唯一あった猫カフェ、いつの間にか今年から小学生以下は入場不可になったようです。

え!?子供が喜ぶ猫カフェなのに・・・・

ですがブログ読むといろいろあったようです。

http://blog.goo.ne.jp/yakumonyann/e/e2566ee5e4ac73ff13bbe914ae226a09

ここの猫カフェは、ブリーダーさんがやってる猫カフェなので、もともと猫カフェ専用の猫じゃなくて、売り物の猫(や親猫)っぽいきもする。。だからかな。。

まぁ店の方針には従うしか無いし、注意書きすら守らない人が多いのも問題なんだけど・・・。


私も気をつけよう・・・



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

福島の犬 [雑談]

何気にロイターの現在の福島の記事を読んでいたら、犬猫の話が出てた。
そういえば、何かで被災地の動物を保護団体が保護しているような話を聞いたことを思い出した。

ロイターに出てたのは
 UKC JAPAN
http://www.ukc-japan.or.jp/
んでそのサイトからサブサイトの東日本大震災関連のアメブロ( http://ameblo.jp/dog-rescue/ )に飛んで
現在家族捜索中のワンちゃんのリストが
http://ukcjapan.exblog.jp/
約350匹
ぽつぽつ見つかってるみたいだけど、まだ家族が見つからないのもたくさんいるみたいですね。

ニャンゴローたちのリストはないみたいね。。
やっぱり猫はなつかないしストレスに弱いから保護しにくいのでしょうかね。
→猫は飼い主から依頼のあった猫だけなので身元がわかってるそうな。

アメブロのサイトから支援物資など募集してました。
amazonから直接送れるんでしょうね。。多分

猫物資が不足してる時に検討しよう。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

PR [雑談]

急遽、いつも使っているブログが閉鎖することになり、移転作業でてんやわんやしております。
このサイトに見えられたみなさま、しばらく(最長1ヶ月?)は訪問出来ないかもしれませんのでご了承ください。
記事更新は、今まで通り時々するつもりです。

同時に、兄弟サイトご紹介します。(プロフ画の下にもリンクあります)
本館おちらといきましょ・・・アフリエイトとか日記とか旅行とかなんでも
共有別館薔薇色懸賞生活・・・読者参加型の懸賞当選自慢サイトです。参加者募集中




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

フォトブック [雑談]

今は亡き無料写真のプリアから強制移行させられたSnapFish
3月の連休前に、メールが来てて フォトブック無料 って書いてあった。
どうせ他の費用がかかるんだろう・・・とのぞいてみると、やはり費用がかかる。
といっても、送料250円だけでしたが・・。
ついでに、初回登録特典の無料写真も注文したら、送料浮くね~[わーい(嬉しい顔)]と思って、(ミニ)フォトブック購入を決意。
(ミニ)フォトブック用の写真25枚選んで、配置して。
・・た・縦撮影の写真の全体が配置出来ない。。
まぁ適当に配置して。
ついでに無料プリントも選んで・・・いざ購入!
・・・・!?
フォトブックと、無料プリントと別々に送料とってますが・・・。
なんや送料でも儲けようと言うせこい会社か。。最低だな。(ちなみに無料プリントの送料150円だったか。)

ってことで、無料写真はパス。


じゃじゃーん

100326-173506.jpg
来た
ってきり、紙質は写真そのままかと思ってたけど、きちんと本の手触り。
100326-173226.jpg
でもっちっさ[exclamation×2]

どうっせならカードサイズにしてくれれば、財布とか入れやすいのに・・ちょっと中途半端!?
ちなみに、通常価格680円[どんっ(衝撃)]+送料

ま、2冊目半額とかいろいろ安くなるみたいですけど。。
・・・・買わないね、たぶん

でもフォトブックは結構いいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

む~くん登場 [雑談]

後々の製本化を睨み(!?)、猫記事意外は書かぬつもりでしたが、一筆しておきます。

まずは、ブログの主である み~くん の弟分 む~くん↓のサイドへの設置方法
ゲームの設置方法
記事中なら、上のゲーム設置方法のリンクから得たSeesaaブログ用ダグ設置で、そのまま行けるようですが、(あ、記事中でも広告とバッティングした)サイドに貼るとレイアウトが崩れました。
なので、<div・・・・・・center゛>と</div><a href・・・・以下全部 を削除しました。(下方の画像参照)
センタータグが悪さしているようです。 Seesaa用を選んだのは、Sonetと兄弟かなと思っただけです。他のは試してないです。

具体的な、ソネットブログへの設置方法は、
管理ページ→デザイン→レイアウト→サイドコンテンツ中のカスタムペインを設置したい位置にドラッグ&ドロップ→カスタムペインの文字をクリック→上に書いた要領で、スクリプト部分のタグだけを貼付け で完成です。
タグを勝手にいじったんで、パーツくれた方には一言コメント入れました。(リンクも消したんで、ここに誘導しました)

余談: 偶然なのか!?運命なのか!? 黒猫 む~くん。 名前の由来は、ま み む め も。 そう2匹目なので み の次の む にした。 よくよく見ると、この黒猫ちゃんの本名もMaukie。。 これって運命!?



萌猫(勝手命名)↑は、こちらにあるタグをそのままカスタムペインに貼りつけただけです。あと、このページへのリンクを追加しました。 

広告編
記事中に広告入れたくないので、記事枠の上下に広告いれています。
マイクロアドのようなコンテンツ連動型の広告を設置すれば、書き換えたりコピーしたりする手間がなくおすすめです。
管理ページ→デザイン→レイアウト→記事カラム中の記事の文字をクリック→広告を設置したい方に広告タグを貼付け で一応完成ですが、必要ならばレアウト見ながらいいかんじに広告のタグを修正してください

ちなみに今回偶然たどり着いたブログパーツ置き場ブログパーツ.comなかなかいいです。お好みのをお探しください


管理ページ→デザイン→レイアウト→ヘッダー中のブログ紹介文クリック→下に下記タグ記述
(=^・^=)ニャ~
Cut2010_0103_1155_48.jpg

またなんかあればここに追記します
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog
広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。