So-net無料ブログ作成
検索選択
広告設置しました[猫]

ベビーモニタ [動画]

ニャンズ監視用にネットワークカメラが欲しかったのですが、前から目をつけていたソフトバンクセレクションのベビーモニタが定価の大幅値下げで1980円になっていたので買ってみました。
http://amzn.to/2ei5AdV


このカメラの一番の利点は、暗視カメラ機能ですね。夜でも見れる。
あとおまけで温度がわかること。
画質を落とすと動いているものがブロックノイズ化してしまうようです。
水飲みやご飯やいつも寝る場所なら動かないのできれいに撮れるでしょう。

じっとしているなら画質も問題なく、3G回線でも低画質設定ならなんとか見れました。
動体検知機能はあるのですが、静止画では撮れない?ようで、動画なので有料オプションを使わないと保存できないっぽいので、動体検知による通知は無料でくるけど、その時の映像は見れない。


最近気がついたんですが、
 み~くんは、水をあまり飲まず尿が極端に少ない。
 ココアは、水をがぶ飲みしすぎ。   と、

両極端でどっちも病気かも!?

水飲み場とトイレを監視したい。

そこそこ使えそうだったので、追加でもう1個注文しました。

昔に比べて、スマホアプリも監視カメラ系はたくさん無料であるので、いらないスマホがあって昼間の監視なら専用カメラを買う必要はないと思います。
ただバッテリを抜いても起動できるスマホが少ないので、電池が膨張して数年でスマホがだめになりそうですけど。。


ソフトバンクセレクションのベビーモニタ、Philips製みたいでアプリは「 InsightHD」を指定されてますが、
サービスはアメリカ?の「ivideon」ってのを使っているみたいです。
InsightHDにアカウントを作成するとivideonにもアカウントが出来ていて、InsightHDはソフトバンクユーザーが多いのか遅延がひどいような気がしたので、ivideonだけにアカウント登録しました(カメラはphilipsのM120Eを選択)。スマホのアプリもivideonを使ってます。
https://www.ivideon.com/
当然アプリもandroid・iOS共にあります。PCでも見れます。ソフトバンクのベビーモニタのアカウントでも上のアドレスからPCで見れたと思います。
機能と使い方はほぼ同じですが、ivideonでは他機種のカメラも追加できます。イベント録画(トリガー録画)無料で出来ました!でももしかしたら初回の期間限定かも?数ヶ月問題なく使えてます。
マイクを塞ぐ前の映像。
マイク塞いだ後。ナイトショット
キャプチャ2.JPGキャプチャ.JPG

ちなみにivideon(https://www.ivideon.com/)だとパソコンのブラウザでカメラ映像が見れるサイトが有るのですが、ここにInsightHDのアカウントでログインしても映像が見れます。

Philipsがサービスを終了してもいいのですけど、ivideonがサービスを終了するとこのカメラは使い物にならなくなるような気がします。

追記:
philipsのB120EのOEM品っぽいですね。アメリカamazonのレビュー散々。

映像遅延あることや、イベント録画でカメラ通過前の映像から始まることから、常時海外サーバーに映像データを送っているようです。個人情報ダダ漏れなので設置場所に気をつけましょう!!

映像は死角を作ればいいけど、音声が漏れるので、マイクを封印しました。(黒のビニルテープ)
キャプチャ1.JPGすると録音ノイズもほぼなくなりました。

http://amzn.to/2ei5AdV


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

み〜

ivideon、トリガー動作によって数秒の動画がサーバーに蓄積できました。無料??
ただ、音声が全く拾えず雑音がするのは距離のせい??

by み〜 (2016-10-17 07:57) 

み〜

amazonのコメント見ると、接続切れ&設定消え多発してますね。うちでは電源切って翌日繋いでも設定消えてません。現在3台稼働で瞬間的に接続が切れることはありますが、再設定はしたことありません。
サーバーの遅延がひどいphilipsのサイト経由の接続が原因でタイム・アウトして接続設定が使用不能になってるのかもしれませんね。
InsightHDのアプリをやめてivideonにすれば改善されるかもしれません。

もしこれで解決されたらなら、amazonのコメントの方で参考になったをポチしてもらえれば、みんなこっち覗いてくれるかな・・・・
ソフトバンクが見ている通販サイトには、推奨外の接続方法をあまり書きたくないので。

あと教えてあげたいけど、みんなが使うと本家も混み合ってトリガー録画有料とかされたら困るなと思ったりする。
by み〜 (2016-12-04 00:45) 

akirao

電源を切ると設定が消えるので、返品しようかと思ってましたが、ivideonで解消されました。
ありがとう!!
by akirao (2016-12-18 10:09) 

み〜

やっぱりアプリが主原因でしたか~。よかったです。
情報ありがとうございます。
by み〜 (2016-12-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告設置しました[猫]
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。